食いだおれの街、大阪を食べ尽くせ!!メニュー別おすすめスポット!

大阪といえば、おいしいたべものがいっぱいの、食いだおれの街として有名ですよね。でも数多くのお店がひしめきあっているので、どこで食べたらいいか分からない、と感じる人も少なくありません。そこで今回は、メニュー別におすすめスポットを厳選してみました。

 

1:鶴橋(焼肉)

大阪のコリアンタウン鶴橋は、地元の人がおすすめする焼肉激戦区。駅周辺にはおいしい焼肉のお店が数多く営業しており、電車を降りると焼肉の匂いがすると言われるほどです。焼肉を食べるなら外せないスポットですね!

 

2:新世界(串揚げ)

浪速区にある通天閣周辺、いわゆる新世界と呼ばれる界隈には多くの串カツの名店があり、新世界で串揚げを食べることを旅行の目的にする人がいるほど。人気店では行列ができていることも多いので、腹ペコになる前にお店を探しておきましょう。基本的にどの店も2度づけ禁止なので注意してくださいね。

 

3:お好み焼き(法善寺横丁)

道頓堀周辺はお好み焼きの激戦区ですが、落ち着いてお好み焼きを味わいたいなら、すぐ近くの法善寺横丁で探すのがおすすめ。地元の人がすすめる名店に出会えますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?観光客が集まるメイン通りで目に入ったお店に飛び込んでみるのもいいですが、少し外れて地元の人に愛されている場所に行ってみると、本当においしい名店に出会えるかもしれませんよ。

一日使える夜行バスはとってもお勧め。大阪への夜行バスは、こちらのサイトから予約できます。